「BLOOD+(ブラッドプラス)」の各エピソードの感想をメインでたまにそれ以外の世の中の事も書いてます

 すごい久しぶりに感想いってみます(*゜ー゜)

まずは簡単に感想を箇条書きすると

1 エリザベータ、15分で死す!!
2 カイ、部屋分けに異議申立をし、部屋分けが変更されるも...
3 ハジとリク、何かいい関係に
4 カイ、悲しいほど戦力外(;´д⊂)
5 今回の翼手、何か強くなかった('д')

  それではそれぞれの感想いってみます!!!

1 エリザベータ、先週の予告を見た私としては「お、美女登場!!」と思ってたのですがまさか1話もとい15分持たずに殺されるとは(;´д⊂) いやね何となく死ぬのは予想してましたよ。プラプラの公式サイトキャラクター(エリザベータ)紹介文の末尾に「・・・が」がついてたし(笑
今後はエリザベータに変装した謎の老婆(本当の姿はまた別かな?)で登場するんでしょうね(*´д`*)


2 カイ、小夜とハジが同じ部屋になった事に納得がいかずにデヴィッドに異議申立て!!、カイって小夜が好きなんでしょうか?それとも妹又は家族の一人として見てるんでしょかね?その編がいまいち見えてこない...まあ、その辺は真央との関係も含めて今後分かってくるんでしょうが...あと、結局カイとハジが同じ部屋になったのが面白かったですね('∇')カイはまだ納得いってなかったみたいですが(笑


3 ハジとリク、いい関係になってきた感じがしました。まさかハジがリクにチェロを教えるようになるとは思いもしませんでしたが。そういえばリクは年齢差をあまり感じないで友達になる事ができるタイプの子なのかもしれませんね。ゲームを借りていた”あつし君”も実は同じ世代の友達じゃなかったみたいだし♪

4 翼手に襲われて最中、カイも戦う意思はあったようですが、あんたポットで戦うつもりですか(;´д⊂) デヴィッドカイに拳銃ぐらい渡してあげればいいのにねOrz

5 今回の翼手x2(エリザベータの仕業によって翼手化)って今までの雑魚翼手と比較しても何気に強かった気がしたのは私だけでしょうか?まあ、戦闘場所が狭いから手間取ったというのもあるでしょうが、それでもヴァンたちの翼手よりも強い気がしたのですよね('д')

-----------------------------------------------

次週は 第17話「約束、おぼえてる?」

リクを救おうとシベリア鉄道から身を投げ、吹雪の中で気を失ってしまった小夜。目が覚めると傍にはハジが。ここは夢の中なのか、ロシアに現れたという翼手を二人きりで追う小夜とハジ。小夜のロシアでの記憶が紐解かれる……。


 来週は過去(ロシア)の小夜について語られる事になりそうですね。でも、リクは一体どうなったんだろう?(;゜ロ゜) まさかエリザベータに捕まったのでは(*´д`*) でもハジの事だからリクを無事救出してるかな(´ー`)
-----------------------------------------------

お気に召したら↓クリックお願いいたします_(._.)_






私が運営しているサイトです遊びに来て下さい♪↓



 
スポンサーサイト

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック



















管理者にだけ表示を許可する



雪の舞う船上から始まった第16話。 「ええっ! いきなり退場~っ?!」って驚いたりもしましたが、第2クールのスタートとして戦闘シーンもあり、ちょっと変わってきつつ見えたハジが見れたりして結構良かったのでは。みんな揃ってロシアへ入港。 そんでもって速やかにロシアで ハリネズミのちょびっとMemo【2006/01/29 16:42】
アルジャーノー!!!!。・゜゜・(≧□≦)・゜゜・。…すいません、ちょっと寂しくなったので叫んじゃった。最近マジで出てこなさすぎですよ!!うあーん、アルジャーノ氏出てきてよー… GATES OF HEAVEN【2006/01/29 16:47】
場面変わって、シベリア鉄道の中でゴタゴタある今週。なにやらルイス大活躍なようで個人的には好きでした。あと、ばぁさんですね…どう考えても怪しくて、翼手になるか、その他何かしてくれるなぁとは想いましたけど。ついでに深見梨加さん、久々に見たかもです。.... 木下クラブlog【2006/01/29 17:10】
言葉の壁はボーダレスってことで普通にロシア人の婆さんと会話するリク。前々から薄々感じてはいたけど、ハジとのフラグをも建てているリク。どこかのふがいない兄貴とは違って作品で一番生き生きしていますね。主人公の女子高生よりもむしろ主役な感じがしないでもな.... なななな駄文【2006/01/29 20:51】
ハジと寝泊りしてるカイがカワイソス。(´・ω・`)バイオリンの音で寝れないとか・・・。オレだったら爆睡できそうですがね!!それにしても、新キャラが早くも偽者に取って代わられましたねwwwかなりあっけなかった・・・。あのお婆さんが黒幕なんでしょうかね。翼手と 廃人のばらっど(ぁ【2006/01/29 22:21】
BLOOD+(3)今週からシベリア編。沖縄にいたはずのルイスも合流してます。シベリアには、翼手がいないはずなのに、何故、シベリアなのかちょっと説明不足です。ロシア経由で、ヨーロッパに行くのかもしれませんが・・・ところで、今週のポイントは、リクにやさしい... 人生裏街道【2006/01/30 00:31】
カイ、リク、小夜、ハジたちは船でロシアへ。 kasumidokiの日記【2006/01/31 00:09】
新キャラの年齢が気になる第16話の感想です。 さくら日記【2006/02/01 22:11】
デヴィット…お前… 手出したな?はい、大遅刻ですが16話の感想いっていいっすか?すいません、ネズミってました!早速こちらのコーナーから。アルジャーノ氏(飴)VSジュリア(エロ)対決☆エロ・ジュリア氏の勝利で☆わーい!にしてもジュリア明らかに胸....  はちみつ水。【2006/02/03 00:57】
ハジ、台詞が少なくても背中が語る!!!カッコ良過ぎる!!!予告にも興奮!!!ハアハア!は、鼻血が止まらん!!!雪の中、接岸する船。降りてくる小夜達を迎えるルイスとエリザベータことリーザ。ハジ、寒くないの?皆、防寒着だっていうのに。(^^;)デヴィッドと.. おぼろママの二次元日記【2006/02/03 17:38】
舞台も場面も変わって物語はまた新境地へ? 少なくともあったかそうなトコからいきなりサムくなった感は(笑) 今週もぱらりと感想いきまーす。来週はまた駄文書くかもねー。 緋月的徒然雑記。【2006/02/03 22:56】
ハジとリクがイイ感じだ!(ぉぃ) ■血ぃ吸うたろか。ちゅう 美人さんエリザベータが登場と共に、婆さんの餌食に。(涙) なんとまあ、シュヴァリエ(翼手?)って自分以外の人間にも擬態出来るんすね。純粋に驚いた自分は、良いお客です。(爆) 設定としてはありがちなん あっちゃblog【2006/02/04 18:58】
さて、今週からついにロシアに突入!シベリアン・エクスプレス!今週はめっちゃ面白かったね!先々週のリクの餌付けがバッチリ成功してたのが最高に笑えたよー! ネコミミアンテナ【2006/02/04 23:11】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BLOOD+[ブラッドプラス](略:ブラプラ)のゲームや世の中の事を書くところ, All rights reserved.

