「BLOOD+(ブラッドプラス)」の各エピソードの感想をメインでたまにそれ以外の世の中の事も書いてます

 今週はハジ特集?とも思えるほどよくハジのセリフ多かったですね
(´ー`)

 感想を箇条書きすると

1.夢の小夜、現在とちょっと雰囲気が違ってた
2.小夜は何回永い眠りについたことがあるの?
3.ハジの裸シーン
4.小夜が眠りに就く時のセリフは
5.最後のシーンで(;゜ロ゜)


とりあえず、小夜の夢が過去にあった本当の事だという前提で感想いってみます!!
1.夢の小夜、現在とちょっと雰囲気が違ってた

 昔の小夜って今と比較すると少し雰囲気が違う印象を持ちました。現在の小夜もすごいいいのですが、過去の小夜もまた違った味があって良かったです( ̄ー ̄)

2.小夜は何回永い眠りについたことがあるの?

 回想シーンでは3年前に眠りから覚めたみたいな事いってみましたが、そうなると小夜はベトナム戦争から現在の30年間以外にも過去に何度も長い眠りについたことがあるんですね。一体、何が契機になって小夜は眠りにつくんでしょうか...

3.ハジの裸シーン

 ハジが半裸で小夜たちに蜂蜜のお茶を出した時の小夜の戸惑いがかなりいい感じでした♪ 小夜に「向こうにいってて」と言ったあとのハジ「はぁ」というやりとり最高でした(*_*)

4.最後の小夜が眠りに就く時のセリフは
 
 私には「殺してね」って言った感じがしました(TдT)、もし小夜がディーヴァを狩ったらハジは小夜を殺せるんですかね? きっと小夜の願いを叶えるため小夜を死なせてハジ自身も後追い自殺するんじゃないかと想像してしまいました...

5.最後のシーンで(@_@;)

 リーザが何気にリクと一緒にいましたね。私は逃走する目的で列車から飛び降りたと思っていたのですが、小夜たちと同行する為だったのですね(^_^;)
あと、すごく細かいところなんですが今エピソードの一番最後のカットで小夜とハジがリク、リーザのところに行くシーンで一つ突っ込みを!!

小夜!!お尻ふりふりし過ぎ!!
よっぽど、夢が嬉しかったかしら((((゜д゜;)))) 


 今回のエピソードは小夜とハジの過去について少し触れていましたが、むしろ謎が深まった部分もあり今後が楽しみな展開になってきましたね。
 また、今回の作画って私の気のせいかもしれませんがかなり力作だった気がします♪さすがProduction I.Gと思いました\(^-^)/



-----------------------------------------------

次週は 第18話「エカテリンブルグの月」

列車から落ちた小夜達の安否を気遣うカイだが、デヴィッドはベトナム戦争当時、D67の研究に携わっていたテッド・A・アダムス博士の行方を追うことを強行する。
しかしテッドはすでにいなく、デヴィッド達は家に残された手がかりからスベルドロフスク51という謎の廃墟へ乗り込む。


次週は小夜とハジはお休みかな?(笑
そろそろカイにも戦闘の見せ場を与えて欲しい今日この頃です!!

-----------------------------------------------

お気に召したら↓クリックお願いいたします_(._.)_






私が運営しているサイトです遊びに来て下さい♪↓


テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック




http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で記事が紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)また見にきまーす。
【2006/02/11 15:38】 URL | HOLIZON #-[ 編集]
遅くなりましたがCMありがとうございます('∇')
【2006/02/14 19:56】 URL | 名無しの権兵衛さん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



今週のアバンは吹雪の中刀を握ったままの小夜と、小夜の見る夢の中で小夜を呼ぶハジの声というとっても短いものでしたが、本編が濃密だったかと。 そんなわけで今回のエピソードは過去。 小夜が眠りにつく直前に訪れたロシアでの記憶が夢で甦るというような内容でしたが、な ハリネズミのちょびっとMemo【2006/02/05 18:28】
ハジが小夜の名を呼ぶシベリア。リクは?……カイは出なかった。 kasumidokiの日記【2006/02/05 20:01】
BLOOD+(3)先週、シベリア鉄道から、翼手よの戦闘の末、放り出された、小夜、ハジとリク。今週は、雪上で気を失った小夜が見た過去の自分とハジが旅したシベリアの物語でした。話の内容的には、今までで一番好きな話です。失敗作ではないけれど、過去の話と現代の話... 人生裏街道【2006/02/05 21:49】
ハジ様が全裸 かと思ったよ(゜∀゜)だって、下に巻いてる布が肌色ぽかったじゃん?そして今回、小西克幸氏がよくしゃべった!「体温が下がっています…」「私が暖めてあげましょうか?」「私は眠れないんです」「あなたが側にいるせいですよ…責任、とってく....  はちみつ水。【2006/02/06 03:16】
ロシアでも過去に翼手と戦っていたことが明らかになった第17話の感想です。 さくら日記【2006/02/11 15:43】
昨日はお買い物行ってて、夜はそのまま飲み会……でさっきネット配信ので見ました!今週は楽しみにしてたんですよ!だってハジが!ハジジがっっ!!(≧∀≦)キャーハジ小夜っぽかったんだもん、予告がw…すいません、こんな見方してて(苦笑)。でもハ... つれづれにっき@Rainbow【2006/02/11 22:24】
今回は小夜の過去話でした。過去の話ということで、正直期待していなかったんですが、予想に反して、結構面白かったです。・・・ということで、今週の感想をば。 ☆今日の雑色雑記★【2006/02/11 22:25】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BLOOD+[ブラッドプラス](略:ブラプラ)のゲームや世の中の事を書くところ, All rights reserved.

