「BLOOD+(ブラッドプラス)」の各エピソードの感想をメインでたまにそれ以外の世の中の事も書いてます

私が、現在進んだところまでのゲームレビューを掲載させて頂きます。まだほとんど進んでいませんが(; ̄_ ̄)

表の記号説明
※ :私の一言コメント
??:メモ忘れ項目

諸注意
1.この表は『adventure mode』で1周目を行ったメモですので、『action mode』或いは2周目以降と異なる場合がありますのでご注意下さい。

2.小夜の戦闘時のトドメについてはキーがランダムで選ばれる気がしますので、表で紹介したキーとは違う可能性がありますのでご注意下さい。

3.この表は私がゲームをやったときのメモを掲載しただけですので場合によっては攻略情報とは言えないものも含まれていますのでご容赦を(^-^;)

4.ネタバレも含みますのでご注意下さい_(._.)_
キャラクター 時間帯 時間帯人名 場所 会話相手又は戦闘相手 メモ
青山 ?? ?? 橋の下 橋の下にて島村と会話 昨日の夜、川に何か流れてこなかったか尋ねる
橋の周辺 赤間から電話 小夜が沖縄を出たことを知る
小夜 午前9時 ?? 教室 教室にて紹介される 特別体験入学で転校してくる(福岡の隣の席になる)
教室 福岡と会話 メルアド交換
教室 オイちゃんと会話 セレクトボタンの各項目について説明を受ける
教室前 デヴィッドから電話 式市で翼手の目撃情報があったことを知る
教室前 ルイスからメール 移動に関しての説明を受ける
学校3F階段付近 カナブン 長岐たちが小夜を呼んでいたことを知らせる
学校3F階段付近(逆方向) 長岐、磯島、並河と会話 屋上に行く
屋上階段付近 ハジ セーブポイント
屋上 長岐、磯島、並河と戦闘 戦闘指南を受ける
屋上 デヴィッドから電話 学校の中に翼手の反応が出たことを知らせる
青山 午後2時半 宮尾イサム コンビニ周辺 赤間から電話 事情通と橋で待ち合わせ
コンビニ周辺 赤間からメール 移動に関しての説明を受ける
事情通(原木警部補)と会話 『被験者リスト』を受け取る
宮尾イサムと戦闘 ??
赤間からメール(戦闘中) リロード(R2)についての指南を受ける
赤間からメール 怪物=翼手である事、不死身であること、小夜だけが翼手を殺せることを知らされる、最終兵器を調達してくれと(桃山さんが仲介)
小夜 午後4時 保岡 昭仁 屋上階段付近 校内放送 保岡先生が読んでいるので、体育館まで来るように言われる
屋上階段付近 ルイスからメール 移動に関して2 赤、緑、黄色の場所
屋上階段付近 デヴィッドからメール 保岡について調査中であること、ルイスと接触するように言われる
学校3F階段付近 オイちゃんと会話 外人さんがマミアと歩いていったこと、マミアが2階の教室にいることを伝える
学校2F教室 マミアと会話 外人さんが外にいったこと、外にマリックがいることを伝える
学校中庭付近 福岡と会話 屋上に行いってヘビイチゴをとってきてと言われる
学校、駐輪所奥 チャッキーと会話 ギャル語メモ1を渡される
学校渡り廊下周辺にて ハジ セーブポイント
学校サッカー場にて マリックと会話 外人さんをミーナが連れて行ったと言われる(1Fにいる)
学校サッカー場にて ギャル語メモ3 下駄箱にあると書かれている(予想)
学校下駄箱にて チャッキーの携帯を見つける ??
学校、駐輪所奥 チャッキーと会話 『制服図鑑』に追加される
学校中庭付近 福岡と会話(ヘビイチゴを渡す) 『制服図鑑』に追加される
学校1F廊下にて ミーナと会話 外人さんが中庭にいると言われる
学校中庭にて ルイスと会話 体育館に保岡がいることなどを伝えられる
学校体育館にて 保岡 昭仁と戦闘
学校体育館にて デヴィッドからメール(戦闘中) 保岡との戦闘について 近づきすぎると危険等書かれている
学校体育館にて 保岡 昭仁と戦闘(トドメ) 「表示されたボタンを押せ!」 10秒 X ▲ ■ X ○ ▲ ○ X ▲ ■ ▲ ■ ○ (順不同?)
学校体育館にて ルイスと会話 一日で決着をつけること
青山 午後5時 吉岡 顕二 コンビニ前 原木に電話 事情通の原木に留守電を入れる(ボッタクリ通話)
コンビニ前 ユウスケと会話 保岡について話す
コンビニ中 ウメと会話 ナンパは結構
コンビニ周辺にて 赤間からメール 警察署に来る前に、井沢、吉岡、村上について調べて
式団地3号棟前 作倉田と会話 吉岡くんね、いい子だよ 人殺しだけど 。村上くんについてはタックちゃんが詳しい、公園周りにいる
公園周辺(赤い車の脇) タックちゃん 村上くんはメガネ男子、井沢と吉岡と仲が良い、井沢の事はカサムカイオジサンが詳しい、団地で散歩が趣味だから団地にいる
式団地2号脇ゴミ集積所前 笠向井と会話 井沢、最近ボクシングをはじめた
式団地2号脇ゴミ集積所前 赤間からメール そろそろ警察署に向かってください
式団地5号棟前 ラメと会話 新薬の治験のアルバイトを募集している
学校校門前 ハジメと会話 村上は冷静なやつだけど、一番コワイ奴
警察署前の道路 とんこつ メルマガ登録(強制)
警察署前の道路 メルマガ(携帯メール小説) 携帯メール小説サービスのご案内
警察署前の道路 メルマガ(携帯メール小説) 死神とんこつ 第1話
警察署入り口前 井寺地と会話 自分は、交通課でないので事故のことは知らない
警察署入り口付近(中) 赤間からメール 武器の調達、桃山さんに会う
警察署受付周辺 井志川と会話 島村(橋の下に住み着いているオヤジ)はなぜか特別扱いされているらしい
警察署受付周辺 福順田と会話 無敵のパープル
警察署受付周辺喫煙所 赤間に電話 セーブポイント
警察署受付 伊久田と会話 宝くじが当たらない
警察署受付周辺(チカンポスター前) 佐々原と会話 原木警部補はノンキャリアからのたたきあげ、平野署長とは仲が悪い
警察署B1F 翼手(吉岡)と戦闘 ??
警察署B1F 赤間からメール(戦闘中) 大丈夫ですか? 翼手との戦闘は避けて、桃山さんに会うようにとのこと
警察署B1F 桃山さんと会話 桃山さん青山を見てテンション低くなる、武器を渡される
警察署B1F 翼手(吉岡)と戦闘(再び) 1万円札、桃山さんに助けられる
小夜 午後6時半 井沢 隆士 式団地5号棟5F部屋 デヴィッドと赤間の会話 情報交換をする
学校校門前 小夜 光化学スモッグレベルFの放送を聴く
学校校門前 デヴィッドから電話 3体の翼手、一体づつ斬ればいい
学校校門前 ルイスからメール 頑張っている小夜へ 『自動販売機』の説明、5号棟5号室に赤い盾のアジトがある
学校校門前 デヴィッドからメール 作戦指令002 動物を使用した翼手(実験動物体)の殲滅も同時に行う事
学校校門前 制服天使 水門まえにいるアーちゃんという子に話かけて(メルマガ登録できるとの事)
式団地5号棟5F部屋 制服チェンジ ※ 色々変えてみました
式団地5号棟5F部屋 体力回復 ※ 冷蔵庫をあさってみました
式団地5号棟5F部屋 ハジ セーブポイント
式団地5号棟前、マンホール下 実験動物体と戦闘 『攻撃の経験を積んだ』
コンビニ前、マンホール下 実験動物体と戦闘 『攻撃の能力がレベルアップ』、『攻撃威力が上がった』
水門に行く道 アーちゃんと会話 メルマガ登録(強制)
水門に行く道 メルマガ(My Town し・き) vol.00
水門に行く道 メルマガ(My Town し・き) vol.01
水門に行く道、マンホール下 実験動物体と戦闘 『攻撃の経験を積んだ』
水門に行く道、マンホール上 デヴィッドからメール 作戦指令003 追跡中の翼手は水門にいるらしい、すぐに向かってくれ
水門入り口付近 ハジ セーブポイント
水門 村上、井沢、吉岡と会話 3人同時は無理...1人で良かった(´ー`)
水門 井沢と戦闘 ??
水門 デヴィッドからメール(戦闘中) 翼手:井沢に関して 人間だった頃にボクシングを習っていたので奴のパンチに注意、特に右ストレートに注意、足元を狙え等
水門 井沢と戦闘(トドメ) 『円を描くように押せ!』 10秒 X■▲○を円を描くように押していく(順不同)
青山 午後7時半 平野 格 警察署受付 平野署長と会話 青山の事を色々知っている、『被験者ファイル』を青山に渡す、署長室に重要なファイルがある
警察署受付周辺喫煙所 赤間に電話 セーブポイント
警察署?? 署長室前?? 欠落?( ここで何か人物との会話があるかも...)
警察署2F通路 渡貫 3F資料室にいる勅使河原に聞いてみろ
警察署3F資料室 勅使河原 フロッピーをミタライに渡した
警察署1Fトレイ前 御手洗 深爪氏に渡した(2Fにいる)
警察署2F(部屋) 深爪 チカンはイカン(1F)
警察署1F受付向かって左側ポスター前 調べる フロッピーを見つける
警察署2F(部屋) Yシャツ選択 今は着替えることは出来ない
警察署3F資料室 勅使河原 フロッピーを渡す、ボスに渡した
警察署受付前 平野署長と会話 ファイルを受け取る
警察署受付前 赤間から電話 吉岡は人殺し、6年前3人(吉岡、井沢、村上)は池川と交際していた男を殺した。吉岡は執拗に池澤に思いを寄せていた。池澤の親は警察署幹部
警察署入り口(外) 翼手(吉岡)と遭遇 平野署長が戦う、その隙に赤間の車で逃げる、車中で赤間と会話
小夜 午後8時半 池川 忍 水門 ハジと会話 沖縄の夢を見る
水門 デヴィッドから電話 マップに翼手情報を更新した
水門に行く道 制服天使と会話 団地にいるチチマルの助けをしてくれ、5号棟の前にいる
トンネル内部のマンホール下 実験動物体と戦闘 『攻撃の能力がレベルアップ』、『近距離で■ ■ 左スティック ■ のコンボを覚えた』
式団地5号棟前 チチマルと会話 1号棟~4号棟に配達した3本の牛乳の回収を頼まれる
式団地3号棟1F(向かって左階段から) 牛乳を回収 牛乳を回収
式団地3号棟5F(向かって右階段から) 疲労天使 オレんちじゃない
式団地1号棟2F(向かって右階段から) 牛乳を回収 牛乳を回収
式団地2号棟4F(向かって右階段から) 牛乳を回収 牛乳を回収
式団地5号棟前 チチマルと会話 『制服図鑑』に追加される
不明??のマンホール下 実験動物体と戦闘 ??
公園周辺のマンホール下 実験動物体と戦闘 『近距離で■ボタンX5が範囲技になった』
公園周辺のマンホール上 デヴィッドからメール 式団地の4号棟に翼手の反応あり
式団地4号棟R(向かって右階段から) ハジ セーブポイント
式団地4号棟3F(向かって右階段から) 子供翼手と会話 小夜の血を吸い、結晶化
式団地4号棟R(向かって右階段から) 池川と戦闘 ??
式団地4号棟R(向かって右階段から) デヴィッドからメール(戦闘中) 翼手:池川に関して 翼をクラッシュさせれば空中攻撃を止められる。強力なブレスの前には必ずアクションがあるから見極めること等
式団地4号棟R(向かって右階段から) 池川と戦闘(トドメ) 『振動しているときに連打しろ!』 10秒 ▲ ※ 最初、意味が分からなかった... どっかのボタンを触ってみて振動したらそこを押しながら▲を連打する
青山 午後9時半 吉岡 顕二 車中にて 赤間と会話 池川は女王、暴君だった
新興住宅街、道端 赤間からメール 池川の家 池川の家は住宅街の奥にある、割と豪邸
新興住宅街、道端 自治会長 三日月の家からルビーがなくなったので見つけてくれと言われる
新興住宅街葉月宅 葉月 犯人は誰とか騒いでいたけど、いないんじゃない? おっちょこちょい、あの人
新興住宅街長月宅 長月 ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー騒いでいた
新興住宅街卯月宅 卯月 ゴミ収集車がいったあとに三日月さんが騒いでいた
新興住宅街卯月宅 卯月 誰か入っていった
新興住宅街ゴミ収集所 ゴミ収集所 『ルビーの指輪』を見つける
新興住宅街、道端 自治会長 『ルビーの指輪』を渡す
新興住宅街、池川宅前 桃山さんと会話 密輸した武器を渡される
新興住宅街、池川宅室内 吉岡と戦闘 ??
新興住宅街、池川宅室内 赤間からメール(戦闘中) 翼手吉岡に関して 背後から射撃せよとの事
車中にて 赤間と会話 吉岡は責任をもって始末する。佐分利に向かう

テーマ:BLOOD+ One Night Kiss - ジャンル:ゲーム




吉岡との戦闘は部屋を大きく逃げ回りつつ戦いましょ~
【2006/09/05 01:29】 URL | rupinn #-[ 編集]
アリシンはにんにく特有の刺激臭の素です http://valiant.consultsmartz.com/
【2008/10/30 22:36】 URL | 名無しの権兵衛さん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BLOOD+[ブラッドプラス](略:ブラプラ)のゲームや世の中の事を書くところ, All rights reserved.

