「BLOOD+(ブラッドプラス)」の各エピソードの感想をメインでたまにそれ以外の世の中の事も書いてます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと気分転換に、私が参考にさせて頂いているカドタ式生ゴミ堆肥方法が載っている本の紹介を( ̄_ ̄)


439113201X.01._SCMZZZZZZZ_V56995915_.jpg


はじめての人でもかなり分かりやすく書かれてますし、市販のコンポストなどを使わないで、低コストで、しかも嫌な臭いも無い(失敗しなければ)のでかなりお勧めです(=´∇`=) とっていも最初は悪戦苦闘するかもしれませんが。経験者の立場から言わせてもらえれば本を読んで、以下の3つを守れば失敗しないと思います。

1.堆肥化する為のタネの量は本に記載されている量を守る。慣れるまで絶対に目分量はしないように。
2.生ゴミは新聞紙で1日包む。特に水分の多い生ゴミ(スイカ等)は天日干しなどしてから処理する。
3.土のう1袋に入れる1回の生ゴミの重さは500g以下にする。もし500g以上の生ゴミが出た場合は土のう袋を複数用意して等分して処理する。

 ※注 嫌な臭いはしないと言っても無臭ではありませんのでご注意下さい。ちなみに本には”山(森)の臭い”といった表現がされていました♪

もし、ガーデニングをやっている方、或いは生ゴミ堆肥化に興味がある方はお勧めです(^-^) 
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用




靴下の検索サイト。通販、バーバリー、子供、靴下屋、シルクなど靴下に関する各種情報をお届けしています。 http://electric.stuartmembery.com/
【2008/10/26 18:56】 URL | 名無しの権兵衛さん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BLOOD+[ブラッドプラス](略:ブラプラ)のゲームや世の中の事を書くところ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。