「BLOOD+(ブラッドプラス)」の各エピソードの感想をメインでたまにそれ以外の世の中の事も書いてます

まだ、『Blue Mountain』 の全ステージをクリアしていませんが、途中までの攻略ポイントを掲載してみました(; ̄_ ̄)
 しかし、格闘ゲームがあまり得意でない私にとって『Blue Mountain』 はとっても大変でしたが何とかクリアする事ができました(;д;) というわけで『Blue Mountain』モードを攻略した際の攻略情報を掲載させて頂きます。もし、私のように苦戦している方がいましたらご参考にして下さると幸いです_(._.)_
ステージ 対戦相手
攻略ポイント
1 宮尾イサム 針攻撃にはR又はジャンプで回避できるが、ガードしてもダメージを受けないのでL1がいいかも、ただしヘッドバッドはガードできないので注意です
2 保岡 昭仁 ■連打でも倒せるけど、ある程度接近した方が早く倒せる
3 井沢 隆士 まず1個目の弱点部位を破壊
右ストレートに合わせて「体術」をして倒し(私の場合は、右に旋回して合わせます)、2発打ち込む
起きてきたら、右ストレートをあえて喰らって、ハジを呼び出し、仕留めへ
4 池川 忍 1.攻撃すると反撃してくるので、まず最初にある程度、接近する(至近距離の方がダメージが出せるため)
6発撃ったら、相手の行動を見る、竜巻が来たら横に回避して「リロード」する。
ブレスを回避するのはなかなか難しいので、あえて喰らって「ハジ呼出」を成功させて「リロード」する
「リロード」した再度接近して6発撃つ。恐らく途中で相手が倒れるので、そうしたらさらに接近して撃つ
5 吉岡 顕二 とにかく、背後から攻撃すれば何とかなる。中央の通路で相手の動きを見て背後をとる。
6 村上 潤三 残りがハートマークになるまで普通に■連打。ハートマークだけになったら突進がくるので、そしたら▲で仕留める
7 山口 漣 基本はヒット&アウェー  1発撃つ→離れるを繰り返す 相手が倒れたら複数撃つ
8 野月 長男 速攻をかけて、至近距離から射撃するとかなり早く倒せる。速攻に失敗したら安全に距離をとって攻撃するようにする。
9 秦 一郎 一つの扉は6発で破壊されるので状況を判断しながら破壊していく。
10 北崎 研ニ いきなり遠隔がくるので横に回避する。
回避したら、6発打って相手が後方に飛んだら、その隙に「リロード」、倒れなかったら状況を見て判断する。6発X3回、北崎&金網1辺にダメージを与えると金網が1辺破壊されます。
そしたら、金網の中に入り、北崎を砂地に入れて「体術」マークが出たら成功させ、仕留めます。
11 久保田 史也 6発撃つ→相手が汗を拭くまで「L1」(ガード)をずっと押しっぱなし→相手が汗を拭いたら「リロード」→6発撃つを繰り返す。
相手が正体を現しても、基本は↑と同じ。とにかくここはL1のガードが重要
12 木林 広吉 状況を見て射撃すれば普通に倒せる
13 原木 稔 1発当たれば、複数弾浴びせられる。再度戦闘が開始したら円を描くように動きながら、相手との距離が離れた隙に射撃もしくは「リロード」
14 梓淵 勝好 相手の首が90度に曲がったらスクリューがくるのでLスティックで回避しつつ射撃もしくは「リロード」
15 秦 一郎(2) No6と基本は同じ
16 中井 隆博 相手のジャンプ攻撃さえ上手く回避できれば普通に倒せる。
17 秦 一郎(3) 中央にある円柱の研究機材を上手く使うのがこのステージで重要。秦が後ろに下がったら、攻撃してくるのでそれを見たら左右どちらかに回避し、秦に攻撃する。
17 福岡 ツバサ 戦闘開始直後、■を連打!! 上手くいけば2発で最初の戦闘はクリアできる。戦闘が開始されたら、とにかく赤間からメールが来るまで逃げまわる!! このステージをノーダメージでクリアするのはかなり厳しいのでこのステージまである程度体力を残しておく事が大事かも。
18 島村 耕一 このモードでの島村戦は1発当たればクリアではないので注意です。小夜で戦ったの島村戦の要領で「体術」を成功させ、攻撃していく。
クリア クリア このモードをクリアすると、超南制服が手に入る(小夜がロンドン編で着ていた服)
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム




このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/30 16:54】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BLOOD+[ブラッドプラス](略:ブラプラ)のゲームや世の中の事を書くところ, All rights reserved.

